New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

次期Cクラスのブレーキはミハエル・シューマッハ!

f:id:carislife:20131213223043j:plain

伝説のF1ドライバーミハエル・シューマッハが、今は自動ブレーキを作っているらしい

 

期待していいのかな?

 

車の動きを知り尽くしたミハエル・シューマッハの自動ブレーキ

 

【関連記事はこちら】

日本発売記事:メルセデス新型Cクラス日本価格発表!売りはシャシー

メルセデスベンツ 新型Cクラス試乗動画に納得感!

新型Cクラスはクラスを飛び越えた異端児!

新型Cクラス動画!やっぱりもうちょっと…

 

ミハエル・シューマッハがステアリングを握った新型Cクラス・・・なんて、車好きなら思わず熱くなる話

 

f:id:carislife:20131213224426j:plain

 

動画中のミハエルを見ていると、終始表情は穏やか

 

ミハエルなら、緊急回避システムや自動ブレーキなんていらないんじゃないか、とも思うけど、F1にもさまざまな車両制御システムが積まれているし、車のセッティングとなれば、当然その部分にも意見を求められるはず

 

 

でも、いくら伝説のF1ドライバーだとしても、技術、経験をCクラスで実現可能なのか?というところには疑問が残る

 

何十億円も稼ぐミハエルが、ずっと開発に携わっているはずもなく、ブランドイメージUPの一貫であることは間違いないけど、期待も大きいこの動画

 

速さでも、安全でも、1番の車を作ったとなれば、さすが!となると思うけど、果たして次期Cクラスはどうなるだろう?

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。