New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

C4 ピカソではサッカーもできる(笑)

f:id:carislife:20140129214752j:plain

シトロエンが、サッカークラブ「アーセナル」とコラボレーションした、「グランドC4 ピカソ」のアピール動画を公開!

 

あまり参考にならない!(笑)

 

広大な空間に、サッカーボール

 

シトロエン C4 ピカソ/グランドC4 ピカソ(2014年秋日本導入)

エンジンスペック・ミッション
  • ガソリン:直列4気筒 1.6L ターボ(最高出力156ps/6000rpm、最大トルク25.5kgm/1400-4000rpm)
  • ディーゼル:直列4気筒 2L ターボ(最高出力:150ps/4000rpm、最大トルク37.7kgm/2000rpm)
  • ミッション:6MT or 6AT
C4 ピカソ
  • 全長×全幅×全高:4428×1826×1613mm
  • ホイールベース:2785mm
  • 5シーター
グランドC4 ピカソ
  • 全長×全幅×全高:4597×1826×1634mm
  • ホイールベース:2840mm
  • 7シーター

【日本仕様はこちら】

全然違う7、5人乗り!新型シトロエングランド/C4ピカソ 

 

サッカーボールが車内を飛び交う映像を、メーカー自ら公開するのは、あまり見たことがないかも

 

1:27~は、リアシートにシュートを決めちゃっているけど、そこはとらなきゃいけなかったんじゃないかな?(笑)

 

 

C4ピカソは、5,7シートそれぞれが専用に作られていて、全長、全高、ホイールベースが違い、この映像のモデルは大きい7シートのグランド

 

あまりこういった贅沢設計はないから、空間にはやはり余裕を感じるね

 

 

シトロエンのエンブレムとあわせたようにも見える特徴的フロントデザインは、このモデルを購入する大きな理由にもなりそう

 

おそらく日本にも導入されるディーゼルなら、走りにもかなり余裕があると思うし、けして小さくないこの車体のドライビングも苦にならないんじゃないかな

 

 

C4 ピカソについて、わかったような、わからなかったような…動画だけど、結果的にはその広さを印象づけるのにちょうど良かったのかもね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。