New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

フィアット フリーモント/パンダ クロスが格好いい!

f:id:carislife:20140223225939j:plain

フィアットが、ジュネーブモーターショーで公開する、2台のクロスオーバーの概要を公開!

 

日本にも欲しい!

 

スタイリッシュクロスオーバーワゴン フリーモントクロス

f:id:carislife:20140223225943j:plain

フィアット フリーモント クロス スペック

 

赤いボディカラーもあっていて、かなりいいよね!

 

フリーモントSUVとミニバンをあわせた車だけど、流行のSUV色を強くしたらこうなったということかな

 

f:id:carislife:20140223225930j:plain

▲ベースモデル フィアット フリーモント

 

通常のフリーモントはもっと落ちついているから、若い世代のユーザーに売り込むのにも新モデルは良さそう

 

むしろフリーモントクロスをメイン据えてもいい気がするんだけれど…(笑)

 

大迫力なパンダ クロス

f:id:carislife:20140223225935j:plain

f:id:carislife:20140223225946j:plain

フィアット パンダ クロス

  • 最高出力(1.3L ディーゼル):80ps
  • 最高出力(0.9L ターボ):90ps
  • トルクオンデマンド式4WD(路面状況に応じて駆動力を変化)
  • 電気式デフロック
  • パンダの4駆モデル「パンダ4×4」より大きい185/65R15サイズタイヤ装備
  • アプローチアングル24度、デパーチャーアングル33度

【関連記事はこちら】

そんなところ走っていいの!?フィアット パンダ クロス試乗動画 

 

このモデルはわかりやすい(笑)

 

最近流行のポップなSUVを狙っているね

 

f:id:carislife:20140223225932j:plain

▲ベースモデル フィアット パンダ4×4

【関連記事はこちら】

待望の4WD!限定新型 FIATパンダ4×4ツインエアー

 

でも、ベースモデルを見ると、良くここまで作ることができたなと感じる

 

駆動システムも本格的だから、価格にもよるけれど、ベースモデルのユーザーを奪ってしまうこともありそう

 

実用・価格重視と、性能のモデルということで住み分けをするのかな

 

 

でも残念ながら、この2モデルのベース車は日本未導入…

 

ヨーロッパでは今年中に発売される予定だけれど、SUVブームにのって、日本にも来てくれないかな

 

現在フィアットの日本でのラインナップはFFばかりだから、2モデルのうちどちらかでも来てくれれば、ユーザーも広がりそう

 

チャレンジして欲しい!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。