New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

次期シビック タイプRはそのままレーシングカー!

f:id:carislife:20140304215324j:plain

ホンダが「シビックタイプR コンセプト」を公開!

 

こだわりが…!

 

ニュル最速は絶対! でもゴールはさらに遠のいた

 

f:id:carislife:20140304215333j:plain

f:id:carislife:20140304215310j:plain

f:id:carislife:20140304215345j:plain

f:id:carislife:20140304215341j:plain

ホンダ シビック タイプRコンセプト スペック

  • ダウンフォースを高め、空気抵抗を抑制するフロントバンパー
  • LED内蔵リアスポイラー
  • 20インチホイール
  • フロントスポイラー
  • 大径ブレーキキャリパー
  • エンジンフードダクト

【関連記事はこちら】

シビックタイプRコンセプトはニュルへの道をみせるか

格好いい!エキゾーストノートがシビックをTypeRに

次期シビックTypeRの海外向け新作PVが不気味…

ホンダはターボに ハイブリッド時代は終わるのか?

新型シビックタイプRコンセプト2に+Rモード

 

先に公開されていたスケッチを、もっと過激したシビックタイプRコンセプト!

 

その姿は、空力性能と、大径ホイールを収めることを考え、市販車の枠を超えようとしているみたいに見えないかな

 

f:id:carislife:20140304215319j:plain

f:id:carislife:20140304215329j:plain

 

2Lのターボエンジンを積むことを誇らしく見せつけるダクトは、ユーザーを盛り上げるのに充分!

 

f:id:carislife:20140304215337j:plain

f:id:carislife:20140304215313j:plain

 

ニュルブルクリンクでの走り込みの結果とホンダが語るリアスポイラーは、昨年公開されていたコンセプトモデルよりもさらに大型化され、マシンを地面に押さえつける

 

 

こんなに凄いマシンなら、目標としているニュルFF最速も簡単なんじゃないかと思うけれど、シビックタイプRが手こずっていると言われていたルノー メガーヌのタイムは、最近10秒近くもセアト レオン クプラに更新されてしまった…

【ニュルFF最速映像はこちら】

 ニュルFF最速交代!セアト レオンクプラが10秒短縮!

 ※その後メガーヌがさらに更新:メガーヌRS275 Trophy-R ニュルFF最速を4秒短縮!

 

このままでは、ホンダが思っていたタイムは、発売開始から2番手の可能性が高い

 

最速のために、当初280psと噂されていた出力を、300ps以上にまで引き上げたシビックタイプRが、今後さらにパワーアップに迫られる可能性もありそう

 

オーナーが手にする時、ドライブを楽しめるタイプRであってくれればいいのだけど…

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。