New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

VW ゴルフの40周年を動画で振り返る

f:id:carislife:20140407201933j:plain

フォルクスワーゲンの主力車ゴルフが40周年!

 

その歴史をまとめた動画に、違和感を感じない…?

 

常にゴルフらしい!

 

【40周年記念車はこちら】

最強なのに燃費も!500台限定ゴルフGTIパフォーマンス

お得すぎ!VWゴルフ40周年記念限定車 エディション40

MAX290ps!VW ゴルフ 40周年記念新型 GTI クラブスポーツ 2016年発売!

 

初代と最新型を見比べるとすごく違うのに、歴史を追ってみると変化が自然だよね

 

ライト形状が変わったり、ボディが丸みをおびたり、その時々でさまざまな進化をしているけれど、常に先代の雰囲気を残していると思う

 

そのデザインが、ユーザーには安心感やゴルフらしさを感じさせているからこそ、ここまで長い間、モデルチェンジされて残っているんだろうね

 

 

走りにこだわる姿勢は昔も今も変わらず、スポーティで頼れるクルマ

 

その性能は世界的にも認められ、ベンチマークとも言われているけれど、フォルクスワーゲンがこの歴史を意識し続けるのであれば、他メーカーが超えるのはなかなか難しそう

 

ゴルフというクルマには、40年間ユーザーを惹きつける、フォルクスワーゲンのノウハウが詰まっているんだろうね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。