New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

940馬力!ケーニグセグ アゲーラ 加速オンボード動画

f:id:carislife:20140408213250j:plain

スウェーデンのメーカー ケーニグセグが誇るスーパーカー、「アゲーラ」の加速をオンボード映像で味わう

 

狭いサーキットだからこその迫力をどうぞ!

 

あと少しアクセルを踏んだら、取り返しがつかないかもしれない

 

Koenigsegg Agera スペック

  • ボディ:2ドアタルガトップ
  • 全長×全幅×全高:4293 × 1996 × 1120mm
  • ホイールベース:2662mm
  • エンジン:V型8気筒 5L ツインターボ
  • 最高出力:940ps/6900rpm
  • 最大トルク:112.2kgm/4000rpm
  • ミッション:7速デュアルクラッチ
  • 車両重量:1330kg
  • 駆動:MR
  • 最高速度:395km/h

【関連記事はこちら】

1140馬力と115馬力がレース!(当然ハンディ有)

300km/h超バトル!ポルシェ918vsケーニグセグアゲーラR

 

アゲーラの性能を活かすならもっと広いところが…と初めは思ったけれど、2700rpmから100kgm以上のトルクが出るエンジンに、常識は通用しないね(笑)

 

加速するかな?と思った次の瞬間には、恐怖を感じるくらいのスピード

 

タルガトップだからこそみれるドライバーの髪は、速さを表すのにちょうど良かったんじゃないかな

 

 

でも、そんな加速を見せるエンジンも、レスポンスはあまり良くないみたいだね…

 

排気量が5Lあるけれど、出しているパワーが尋常ではないために、ターボラグも大きめで、本気でサーキットを攻めるなら手こずりそう

 

安定性を出すためにアンダーステアにもセッティングされているみたいだし、メーカーの狙いを楽しむなら、やはり高速でのドライブが必要なのかな

 

 

しかし、「くるぞ、くるぞ…ドカーン!」という走りもアゲーラの個性と思えば、悪くない…

 

この蹴飛ばれたような加速を一度味わった人は、普通のクルマには戻ってこれない気がする(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。