New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

50トンの家ごとボルボトラックでお引っ越し(笑)

f:id:carislife:20140413164127j:plain

ボルボ・トラック公式から、50トンの家を1km移動させる映像

 

結構強引(笑)

 

50トンも余裕!でもそーっと、そーっとね

 

【関連記事はこちら】

ボルボトラックがまた!仕事初日に呆然…新人さんCM 

ボルボ アーティキュレートダンプトラックvsモンスターマシン×3 綱引き動画

重さ10トン!ロードローラーで便器やピアノを潰してみた 動画

 

大型トラックの3倍以上の幅がある家も、運ぼうと思うとなんとかできるものなんだね

 

家の下に支えをいれて、重心をとりながらトラックにオン!

 

ドライバーは周囲と連絡をとりながら、ゆっくりと走る

 

途中木が邪魔になると、すぐさまチェーンソーでカット

 (木には災難…)

 

カーブで駆動輪に荷重がかからなくなり空転する様子には、さすがに重量を感じるけれど、それでも動画全体では結構楽?という印象(笑)

 

 

ちなみに家を1km移動するのにかかった時間は10時間らしい

 

ボルボのトラックが、大きすぎる住処に入ってしまったヤドカリにも見えてくる、面白い映像だね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。