New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

MINIペースマン ピックアップトラック、販売希望…

f:id:carislife:20140426192802j:plain

MINIが、ペースマン(クロスオーバーの3ドアバージョン)をベースにしたピックアップトラックの画像を公開!

 

これがでたら面白いな

 

最近のMINIの中でドキドキは一番かも

f:id:carislife:20140426192741j:plain

f:id:carislife:20140426192756j:plain

f:id:carislife:20140426192751j:plain

f:id:carislife:20140426192746j:plain

Mini ペースマン アドベンチャー ピックアップトラック 概要

  • ドイツ BMW工場の研修生によるワンオフ
  • ペースマンをベースにリアルーフをカットし、荷台を追加
  • ルーフラック、補助灯を追加

【日産が作ったピックアップはこちら】

日産「リーフのピックアップ スパーキー作ってみた」 

 

見ていると楽しくなって、いろいろ考えちゃうな

 

オフロードタイプのペースマンをベースにしているから、頼れるクルマな印象もあるし、MINIらしい洒落のある外観とのいい違和感があると思う

 

f:id:carislife:20140426193312j:plain

▲ノーマルのペースマン

 

ノーマルのペースマンと比較してみると、ピックアップのほうがすっきりとまとまっている印象

 

リアドアがなくなったことで重く見えるペースマンのリアルーフは、デザインを重視するとなくても良かったんじゃないかと感じないかな

 

f:id:carislife:20140426192748j:plain

 

インテリアの仕上げも男性受けしそう

 

使い方を工夫して、仕事用にしたら格好いいだろうね

 

f:id:carislife:20140426192754j:plain

f:id:carislife:20140426192759j:plain

 

でも、スペアタイヤや補助灯、硬派に仕上げられた荷台を見ると、やっぱり山へのレジャーに使うのがいいかな?

 

渡河もどんとこいの証、シュノーケルも装備されているみたいだから、ルーフに荷物を載せ、豪快な走りを楽しむのも良さそう

 

 

いろいろと想像させてくれるMINIピックアップだけど、残念ながら現状では研修生によるワンオフモデル…

 

けれど、次期クラブマンは普通の4ドアが採用され、アグレッシブなデザインのMINIはなくなってしまう可能性が高いので、このピックアップをラインナップに加えるのもいい手な気がする

【関連記事はこちら】

 新型MINI クラブマンは普通のワゴンに!?

 

アメリカでも人気が出そうだし、検討してくれないかな…

 

市販化されればいろいろな使い方がされそうなMINIピックアップ、その姿を見てみたい!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。