New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

公開から3日で40万再生!話題の360ドリフト!

f:id:carislife:20140501195711j:plain

今話題のドリフト動画!

 

コースとクルマの角度が…おかしい(笑)

 

これからのドリフトはこれ!?(笑)

 

【関連記事はこちら】

やり方の参考にならない(笑)限界超え角度のドリフト 動画 

 

ドリフトも以前は曲乗りと言われていたけれど、最近はあまり珍しくないせいで聞かないね

 

そんなドリフト界に新風を起こす(?)のが、この360ドリフト!

 

 

タメた状態からきっかけをつくり速く振り返し、回転中もホイールスピンを維持、ここぞというタイミングで通常のドリフトに戻している

 

立て直すときには一瞬ステアリングが戻りそうになるけれど、ギリギリのところで持ちこたえて失速をふせいでいるね

 

そのまま次のコーナーにドリフトをつなげるのは格好いい!

 

 

コース幅があり大胆なことができるサーキットなので、一見簡単そうにも見えてしまうけれど、計算された速度管理が必要なんだろうな

 

いないとは思うけれど、決して気軽にやってはいけない技だね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。