New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レクサス NX レビュー動画でエクステリアを再確認

f:id:carislife:20140503225922j:plain

先日概要が発表されたばかりのレクサスの新型車、「NX」のレビュー動画が公開!

 

少し印象が違う

 

攻撃的スタイルはレクサスでもNo.1!

 

【関連記事はこちら】

レクサスNXとハリアーの違いはサイズと考え方?

レクサス NXはパワートレイン選択から

レクサス NX 300h 試乗動画2本!得意のハイブリッド

クアラルンプールを飛ぶ光の人!レクサスCMがアート

will.i.amカスタムのレクサスNXはとにかくワイド!

コンセプトモデル:レクサスはクーペ「RC」と小型SUV「LF-NX」

 

概要が公開された時の画像では、ここまで尖ったスタイルに見えなかったけれど、実車はかなりアグレッシブ

 

控えめなデザインを求めるユーザーにはあまり受けなさそうだけれど、NXがターゲットにする若いユーザーには魅力的に見えそう

 

でもリアのデザインはやはりもう少し頑張っても良かった気が

 

全体をあわせるとクドく見えてしまう可能性もあるけれど、フロントとサイドから見た時と、リアから見た時では、違うクルマにも思えるね

 

f:id:carislife:20140503231441j:plain

 

インテリアのポイントは、やはりタッチパッドが採用されたインタフェースかな

 

f:id:carislife:20140503231800j:plain

 

動きは良好みたいだけど、動画内ではタッチパッドの利点をあまり活かしているようなシステムに見えないのが残念

 

画像のようなユーザーインターフェースだと、縦横がはっきり区別されたコントローラーの方が使いやすそう

 

ここは今後詳細なレビューで確認したいな

 

 

NXが一般に走りだすと、エクステリアデザインでかなり目を引きそうだね

 

軽快感溢れる走りも味わえるような出来なら、レクサスの主力になりそう

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。