New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

飛びすぎた!着地と同時にタイヤが…!

f:id:carislife:20140505140250j:plain

大ジャンプを見せるマシンの着地トラブル動画

 

みんな慣れているんだろうね

 

足回りは消耗品(笑)

 

【関連記事はこちら】

着地の衝撃でホーシングがグニャ…っとなる動画

 

マシンより速く、タイヤとホイールがいってしまった…!

 

大ジャンプに加えて、着地が前傾姿勢になり、フロントに負担がかかってしまったのもあると思うけれど、きっとそれだけじゃないんだろうね

 

ジャンプを繰り返す走りで、支えている部分に金属疲労がおきて、この衝撃で破損

 

ドライバーもショックは受けているみたいだけど、「あぁ」という感じ

 

慣れたドライバーなら、スペアパーツも準備していそう(笑)

 

 

こういった走りをするのは、いくら強度があるパーツを使っても厳しいよね

 

逆に強度がありすぎるパーツを使うと、足回りに重さも出てしまいそうだから、攻めるところも必要なんじゃないかな

 

この競技だと、ドライバーも観客もトラブルを楽しんでいるから、これも見どころだろうね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。