New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型ムラーノ 開発動画 スタイルは空力UPから

f:id:carislife:20140510131141j:plain

新型ムラーノのエアロダイナミクス開発映像

 

デザインと性能の調和

  

空力16%アップは、 削りこみとグリルシャッター

 

【関連記事はこちら】

スペック・サイズ:新型ムラーノのインパクトあるスペックと優しさ

オフロード試乗動画:上級SUVの走破力はどこまで?日産 新型 ムラーノ オフ試乗動画

2015年中頃日本発売!日産新型ムラーノ 試乗・内外装動画

 

空気の流れがとても綺麗!

 

大胆なデザインなのに空力性能がアップしたということには違和感もあったけれど、開発の中でもかなり意識したポイントだったから出来たんだろうね

 

ユーザーに求められるエコ性能を出しながら、ムラーノのアイデンティティである個性的エクステリアを作るのは難しそう

 

ムラーノでは初代から公開されてきたクレイモデルが、ものをいうところだったのだと思う

クレイモデルに興味があるならこちらもおすすめ!:日産ブログ クレイモデル:スケッチから彫刻へ 

 

 

動画内で語られている、リアのサイドの仕上がりを見ると、こだわりも確かに…と感じる

f:id:carislife:20140415222110j:plain

 

デザイナーの意見と、スムージングするモデラーの意見がぶつかりそうな、複雑な部分だよね

 

もっと芸術的にも、もっと単純にするのにも、それぞれメリットがあったと思うけれど、この形が答え

 

実車を見るときには、開発者の目線でボディを感じてみると、こだわりもわかるかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。