【新型はこちら】
2.5mの荷物に対応+安全!ルノー 新型 カングー ゼン 6MT 価格247万円
ルノーが、カングーの上級グレード「ゼン 」に6MTを新設定!
なんとダウンサイジングエンジンも!
価格はかわらず 4ATと6MTなら…
ルノー カングー ゼン 6MT スペック・価格(括弧内は直列4気筒 1.6Lエンジン)
- 全車右ハンドル
- エンジン:直列4気筒 1.2L ターボ
- 最高出力:115ps/4500rpm(105ps/5750rpm)
- 最大トルク:19.4kgm/2000rpm(15.1kgm/3750rpm)
- ミッション:6速マニュアル
- 駆動:FF
- アイドリングストップ
- 減速時エネルギー回生発電「エナジースマートマネジメント」
- 燃料消費量最大10%削減「ECOスイッチ」
- 滑りやすい路面でグリップを最適に制御「エクステンデッドグリップ」
- 坂道発進補助「ヒルスタートアシスト」
- クルーズコントロール&スピードリミッター
- 価格:241万5000円
1月に発表された、下位グレード カングー・アクティフへの5MT追加
5MT記事:ルノー カングーに待望のマニュアル!本領発揮
そして今回ついに上位グレードのゼンにもマニュアル仕様が!
それもただマニュアルミッションを組み合わせただけではなく、 ダウンサイジング+6速のおまけ付き
▲直列4気筒 1.2L ターボエンジン
1.2Lダウンサイジングターボエンジンは、他グレードに積まれている1.6L NAエンジンを完全に上回る性能
2000rpmから2Lなみのトルクを出してくれれば、マニュアルミッションもかなり運転しやすいね
燃費は発表されていないけれど、もちろん従来エンジンよりいいはずで、もっと…というなら、エコモードも準備されているので試しても良さそう
インテリアには変更がないようだけど、カングーならマニュアルミッション!という人も多いので、一番のポイントはシフトノブかな
ステアリングから近い位置でシフトチェンジができるのは、新エンジンのおかげもあって、カングーの楽しさをあげそう
価格はATとMTで変わらないけれど、新エンジンは今のところ6MTモデルだけ
マニュアルでも困らないという人なら、悩むことはないかな