New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

G63 AMG 6x6 日本試乗会動画 スペックはどこでも

f:id:carislife:20140515203539j:plain

話題のオフロードマシン「メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6」の日本試乗会映像

 

日本の風景にこのマシンは違和感がありすぎる(笑)

  

挨拶がわりの急坂上りに、 ロック、渡河も

 

【関連記事はこちら】 

メルセデス G63AMG6x6を走行/解説動画で完全把握!

6輪駆動 AMG G63 6x6がサーキット走行!?

ブラバスバージョン:Brabus B63S 700 6×6にロンドンの街は狭すぎた…

4輪バージョン:G63AMG6x6譲りの新型!メルセデスベンツ G500 4×4²

 

日本試乗会が開かれたのは、栃木県の岩船山中腹採石場跡

 

オフロードを売りにするクルマでもここはちょっと…というところも、6×6だとやっぱり余裕だね

 

 

岩場では、後軸のストロークが足りていないようにも見えるけれど、搭載されている5つのデフをロックすれば充分な着輪数だし、その後すぐさまバランスを取り戻しているので、問題はなさそう

 

f:id:carislife:20140515205254j:plain

 

空気圧調整システムによる減圧でタイヤにたわみも見えて、グリップ力もかなり高そうだから、不満は出ないんじゃないかな

(まずこんなところを走る機会があまりない気もするけど 笑)

 

f:id:carislife:20140515204637j:plain

 

こんなマシンでドリフトをされると、「ここはサファリか」というイメージなってしまうのは、きっとあまりに非日常的だからだよね

 

f:id:carislife:20140515204948j:plain

 

試乗会の場所は、6×6の性能を引き出すのにとてもいい場所だったけれど、フルパワーとなると…

 

日本で探すのは難しいかも(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。