New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

水上を「走る!」1600馬力モンスターマシン動画

f:id:carislife:20140524110104j:plain

水の上を走るのは、忍者とかなら聞いたことがあるけれど、クルマが走っちゃうのは想像がつかなかった…

 

水をかきまくって、川を渡り切るドキドキチャレンジ映像

  

87km/Lときくと、遅い気がするけれど…

【関連記事はこちら】

失敗 動画:沈む…水上を走りきれなかったオフロードマシン動画

断崖絶壁から… Formula Offroad クラッシュ詰め合わせ 動画

4.8トン 1500馬力 モンスターマシンが後方2回転!動画

 

これはすごいな…!

 

川の深さがどれほどかはわからないけれど、 勢いがたりない場合に、水没するには充分そう(笑)

 

動画前半の走りは、勢いにまかせて渡りきったようにも見えるけれど、後半の長距離走行は、最初の勢いがなくなったのを、マシンパワーでしっかり走っているように見えるね

  

 

このマシンのスペックは、V型8気筒ツインターボで1600馬力らしい

 

そのマシンで305mの川を、時速87kmで渡りきった

 

動画を見ると、タイヤにはフィンがついていて、積極的に水をかいているので、この走行抵抗に耐えて速度をだすのは、1600馬力でも87km/hが限界だったのかも

 

 

速度があるマシンは空を飛べそうと思うことがあるけれど、実は水の上を走ることもできるらしい、というのがわかったね(笑)

 

次回のチャレンジは、いざというときのための浮きを装備して、いったいどこまでクルマが水の上を走り続けることができるのか、という謎を解決してほしいな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。