New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ラ フェラーリVSエンツォフェラーリ 排気音バトル!

f:id:carislife:20140601101134j:plain

フェラーリの中でもさらにスペシャルな「エンツォフェラーリ」と「ラ フェラーリ」のエキゾーストノートを聴きくらべ

 

同じV12でもかなり違う

  

低音のエンツォと高音のラ フェラーリ 

フェラーリ エンツォフェラーリ スペック(動画内シルバーの車体)

  • 全長×全幅×全高:4702×2035×1147mm
  • ホイールベース:2650mm
  • エンジン:V型12気筒 6L
  • 最高出力:660ps
  • 最大トルク:67kgm
  • ミッション:6速セミAT(F1マチック)
  • 乗員:2人
  • 駆動:MR
  • 車重:1255kg
  • 生産台数:399台
  • 価格:7850万円

【ラ フェラーリのスペックはこちら】

ラ・フェラーリスペック:ラ フェラーリ試乗動画一斉公開まとめ 合計34分!

ラ・フェラーリサーキット仕様Ferrari FXX K公開!

狭い…年収126億!最強の男 フロイドメイウェザーJrの車 動画

 

独特の音から、楽器とも言われるフェラーリサウンドだけど、モデルごとの違いは結構あるね

 

エンジンは同じV12だけど、ラ フェラーリのほうが排気量が300cc大きく、パワーとしては140psも高くなっているからその差かな

 

ラ フェラーリのほうが、ハイチューンらしく乾いていて、耳に残りにくい音だと思う

 

これはラ フェラーリがハイブリッドだから静粛性も気にしたのかな?とも思ったけれど、モーター単独の走行はできないように作られているので、おそらくそこは関係ないんだろうね

 

 

タコメーターで吹け上がりをみると、エンツォには少し粗さがあるかな

 

モーターのようにスムーズに吹け上がるラ フェラーリと比較すると、差が目立つ気がする

 

 

しかし差があるとはいえ、どちらもその生産台数の少なさ、創業55周年記念や初のハイブリッドなど、プレミアがつく超スペシャルなモデル

 

それぞれ名器の音色といえるんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。