New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レース専用 Ferrari 599XX Evolution フィオラノ映像

f:id:carislife:20140603221946j:plain

フェラーリのレース専用車「599XX Evolution」による、フィオラノサーキット走行

 

獰猛に見えて、意外に従順

  

レース専用 599XX エボリューション 乗り手を選ぶ

フェラーリ 599XX エボリューション スペック

  • レース専用仕様モデル
  • 最大出力:750ps
  • 最大トルク:71.4kgm
  • アクティブエアロダイナミクス「オープニング・ギャップ」採用
  • リアウィングの2枚のフラップは、状況に応じて回転
  • 時速200kmのダウンフォースはフラップが開いた状態で330kg、フラップが閉じた状態で440kg
  • オーナーはサーキット走行などのイベントに2年間無料で参加可能

【関連記事はこちら】

ケン・オクヤマ 700馬力 新型スーパーカー「コード57」を発表

 

電子制御システムもついている599XXエボリューションだけど、あくまで速さのためなので、快適さも考えられた他のフェラーリ車とはかなり違うね

 

驚くほどの轟音も、スペック上のパワーだけではなく、アクセルレスポンスなど、マシン性能を追求した結果なんだと思う

 

 

車内からの映像だと、走りには硬さも感じるけれど、コントロールしにくいような突き上げなどはなく、むしろドッシリとした重さを感じる

 

これは硬い足回りをグッと地面に押さえつける、空力の良さからきているんだろうね

 

ダウンフォースなりの空気抵抗もあると思うけれど、それをカバーするトルクは、サーキット専用モデルでも71.4kgmあれば必要充分じゃないかな

 

映像を見る分には、スペック的にはありあまるほどに思えるパワーも、コントロール性を重視して抑えているように見える

 

 

フェラーリファンならこの走り、欲しくてたまらなくなるよね

 

高級スポーツカーフェラーリとはまた違う、レースのフェラーリの顔をみせるマシンじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。