New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

これが砂漠の楽しみ方!?ウサ耳マフラーでウィリー

f:id:carislife:20140608204106j:plain

地域によってクルマの楽しみ方はさまざま

 

巨大な砂丘で遊んでいる動画

  

ボンネットってなんでついているんだっけ?

 

豪快だなぁ(笑)

 

 

マシンより大きくはみ出したオフロードタイヤ

 

存在がなくなったボンネット

 

そして、なぜその角度で出したのかわからないけれど、ちょっとかわいく見えてしまうマフラー(笑)

 

f:id:carislife:20140608205059j:plain

 

日本だとまず見ることができないマシンだよね

 

 

けれどこのマシン、その迫力に見合ったポテンシャルはもっているようで、途方もなく高い砂丘を、いとも簡単に登ってしまう

 

f:id:carislife:20140608205101j:plain

 

これには、砂に奪われるパワー以上を出すエンジンと、舵をとられながらも直進できる安定性が必要

 

動画のマシンは、ウィリーできるほどパワーがあり、ウィリー中の安定感から、トランクションがすごいのもわかるから問題ないね

 

けれどこの急坂では、平地ではバック→アクセルONで出していたウィリーも、ちょっとしたアクセルの入れ過ぎで不意に出てしまうだろうから、テクニックも必要なんじゃないかな

 

もしひっくり返ってしまえば、最悪マシンごと山の下まで真っ逆さま 

 

かなりの自信と度胸もなければダメだね

 

 

砂漠の中でのクルマ遊び

 

マシンに求められるのは、タフ&パワー

 

きっと、砂漠ならではの走らせ方があったりもするんだろうね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。