New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型WRX STI マン島TT最速動画 凄さ伝わるデータ付

f:id:carislife:20140626204200j:plain

【最新記録はこちら】

マン島TT最速更新!600馬力 スバル WRX STI TA アタック動画

 

ラリードライバーのマーク・ヒギンズがスバルの新型「WRX STI」で、マン島TT4輪最速タイムを出した映像

 

コースにあわせて変化するヒギンズの心拍数に注目

  

60kmを19分16秒!心拍数は160にも 

 

f:id:carislife:20140626204451j:plain

【関連記事はこちら】

日本仕様:新型 WRX STI/WRX S4 走りとミッションに違い

スペック:スバル WRX STIはやはりスバリストの車

トミ・マキネンが新型WRX STIを横っ飛び試乗!

スバル 新型WRX STI/S4 乗り比べ試乗動画に違う狙い

 

ノーマルのWRX STIに安全装備を取り付け、サスペンションを変更しただけというマシンで、3年前に出した19分56秒を大きく塗り替えたマークヒギンズ

 

全長60kmもあり、幅も狭いコースを、平均速度187km/hで駆け抜けるのは苛酷

 

それは走行中に表示されるマークヒギンズの心拍数や体温、呼吸といったデータからもわかるね

 

 

予想では、強い減速が必要なところでドライバーの負荷が大きいかと思ったけれど、動画を見ると高速コーナーでの心拍数のあがり具合も大きいみたい

 

走り始めは140ほどだった心拍数が、後半には160にも達し、通常時の60~70程度と比べると差がすごい…

 

 

こんなチャレンジだと、もし「助手席に座ってもいい」と言われたとしても、ゴールするころに意識があるかはわからないね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。