New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

キミ・ライコネンが元F1レーサーと芝刈り機レース!

f:id:carislife:20140710212858j:plain

F1ワールドチャンピオンも獲得したことがある、大人気ドライバー キミ・ライコネンが、なんと芝刈り機で本気のレース

 

現役F1ドライバーが、芝刈り機を運転するとこうなる(笑)

  

速っ!腕次第で芝刈り機もレーシングマシンに

 

以前ホンダがギネス認定のマシンを公開していたけれど、芝刈り機って速いんだね!

ホンダ芝刈り機:ホンダ 芝刈り機がギネス認定!最高速187.60km/h!

 

レースの相手は、アンソニー・デビッドソン、マーティン・ブランドル、ジョニー・ハーバートと、全員が元F1ドライバーで、アンソニーを除く二人はル・マン24時間の優勝経験もあるから腕はたしか

 

けれどホイールベースの短い芝刈り機で全開のコーナリングをするとスピンの連続

  

芝刈り機で攻めきるのには、相当の腕が必要そう

 

でもそれをやってのけ、レースに勝ってしまうのは、世界ラリー選手権、NASCAR、そしてF1と、レーシングドライバーの中でも経験が豊富なキミ・ライコネンだからだね

 

 

芝刈り機の上でクールに受けるインタビューは、レースを見た後だと少し格好良く見えるのが不思議だ(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。