New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

インフィニティ Q50オールージュ プロト試乗動画

f:id:carislife:20140720123513j:plain

インフィニティQ50(日本名:スカイライン)のハイパフォーマンスバージョン、「Q50オールージュ」プロトタイプの試乗動画

 

はやくお願いしたい!(笑)

 

GT-Rゆずりの4WD4ドアセダン ライバルはもちろん… 

【関連記事はこちら】

スペック:Q50オールージュのGT-Rを超えた出力の意味…?

Q50オールージュをベッテルがテスト!

Q50がモンスターへ オールージュ最新PVが格好いい!

 

新型になり、スポーツイメージが増したエクステリアにこの走りはテンションがあがるね!

 

BMWのM5などのヨーロッパ勢をターゲットにするオールージュだけど、走りは定評あるGT-Rゆずりのメカニズムだし心配なさそう

 

電子制御トルクスプリット4WD「アテーサ」の制御も、セダンとは思えないほどアグレッシブで、動画の途中みせる速度の高いドリフトは、切れ味抜群だね

 

f:id:carislife:20140720123348j:plain

 

しかし、足回りのセッティングはもう少し煮詰められそう

 

厳しいコースということもあるけれど、コーナリングの飛び込みでタイヤが接地していない時もあり、路面状況が悪ければ有り余るパワーを持て余すんじゃないかな

 

シャシーのスタビリティは、ライバル車たちが得意とするところだけど、市販型では改良して、全域で最高性能を出すことを目指してほしいな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。