日産が、ノートのスポーツバージョン「ノート NISMO」の画像を公開
楽しめるかな?
できれば6速… でもマニュアルがあるから…
日産 ノート NISMO/NISMO S 公表内容・特徴
- 「NISMO」「NISMO S」の2グレードを設定
- 「NISMO S」には専用チューンエンジンを搭載。
ベース車ではCVTのみの設定のミッションに、5速MTも設定 - 秋発売予定
特徴
- トータルバランスに優れた運動性能が上質なパフォーマンスを実現。
NISMOがモータースポーツ活動で培ってきた技術を惜しみなく投入し、パワートレーン、車体、タイヤ、サスペンション、空力などをトータルで最適チューニングすることで、バランスの取れた優れた運動性能を実現 - NISMOレッドを活かしたひと目でNISMOと分かるスタイリッシュなエクステリア。
NISMO専用エンブレムに加え、専用のフロントグリル、フロントパンパー、サイドシルプロテクター、リアバンパー、ルーフスポイラー、NISMOレッドの電動格納式リモコンカラードドアミラーを装備 - 各部の高いポテンシャルを最大限に引き出す要となるボディー剛性を強化。
完成車メーカーのファクトリーチューンならではの強化したボディー剛性と、スムーズなエンジンパフォーマンスが、もっとどこまでも走り続けたくなるような、心地よいドライビングを提供 - 多彩なシートバリエーション。
「ノート NISMO S」に標準装備、「ノート NISMO」にメーカーオプション設定の「専用スポーツシート」に加え、「ノート NISMO S」には日産とレカロが共同開発したNISMO専用チューニングを施した「レカロ製スポーツシート」をメーカーオプションで設定予定
【関連記事はこちら】
発売記事:日産ノートニスモ Sは価格・ミッションを欲張りたい
1.2Lスーパーチャージャーエンジンを搭載して、このクラスとしてはパワフルなノート
パワーアップするチューニングエンジンはどうなるのかな
できれば、5速マニュアルだけの設定が寂しくなるくらいの性能をお願いしたいね
シートが3パターンあるのは、こだわりすぎ?な気も
けれど見比べると、専用シートはやっぱり格好いい…!
▼ノート NISMO 標準シート
▼ノート NISMO S 標準シート
▼レカロ共同開発シート(オプション)
発売は秋を予定しているとのことなので、NISMO RSが予告されているジュークと一緒に、NISMOモデル拡大ということになりそう
ジュークNISMO RS記事(記事下部):ジューク マイチェンに「?」NISMO RSに「!?」
本気のノートを見せてくれれば、日産のスポーツイメージアップにもつながるんじゃないかな