New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ディーゼル車ファン必見全5日!パワーチャレンジ2014

f:id:carislife:20140801210726j:plain

最高にパワフルなディーゼルピックアップトラックを決める、「ディーゼルパワーチャレンジ2014」全5日間の動画 

 

車重の倍の荷物を引きながらレースをする、ヤバいクルマたちの豪快で、テクニカル?な走り!

 

重さを感じさせない走り!迫力のディーゼルパワー

Day1:シャシダイも限界では?(笑) 出た数値は

パワーチェックで出てくる数値がおかしい(笑)

 

軒並み900馬力を超えて、一番パワーがある4:43~のマシンは1084ps、トルク最大の10:45~のマシンは281.2kgmもある

(動画内表示は、パワーが英馬力hp、トルクがポンド重フィートft-lbf。
 1hp ≒ 0.746kW ≒ 1.014ps、 1ft-lbf≒0.138kgm)

 

ハイパワーで有名なブガッティ・ヴェイロンも驚く数値

ヴェイロンスペック:ヴェイロンで400km/hを出すのが難しい3つの理由

 

チューニングディーゼルすごすぎる

 

Day2:4.5トンのトラクターをひいてコースアタック!

重量級のピックアップトラックでも、2倍近い重量のトラクターをひいたら…

 

なんてことなかった!(笑)

 

純粋なテクニック勝負になってしまっているね

 

Day3:トラクターをひいてドラッグレース 

普通に加速している・・・

 

小型車より、4.5トンの荷物があっても速い

 

Day4:それじゃあ荷物をなくしてゼロヨンしたら?  

自分の車重だけでも2~3トンほどあり、空気抵抗との戦いもあるのに、このスピード

 

だいたいゼロヨンを見るときはガソリン車だから、低く響くエキゾーストノートだと遅く感じる不思議

 

Day5:ソリをひけるだけひっぱって 

明らかに重そうな重機(重量不明)を土の上で牽引

 

6:13~の重量に抗い飛び跳ねる室内、9:59~のポッキリ折れてしまうドライブシャフトは、ありあまるトルクがあってこそ

f:id:carislife:20140801221346j:plain

f:id:carislife:20140801221354j:plain

 

最近日本でもディーゼル車人気が戻ってきそうな気配があるし、こういったパワフルでワイルドなクルマたちも人気が出るかも

 

重い荷物をグングン引っ張る姿はやっぱり格好いい…!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。