New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

デミオ ディーゼル試乗動画に期待以上の上質

f:id:carislife:20140802210127j:plain

新型デミオのディーゼルモデルの試乗動画

 

この安心感、ドライブの距離が長くなるかも(笑)

  

クラスの違うコンパクトカーの迫力

【関連記事はこちら】

日本仕様発表記事:新型デミオの売りは、小型でも価格や燃費じゃない!

日本カーオブザイヤー:2014-2015日本カーオブザイヤーはデミオ!各映像も

新型デミオを選ぶ=マツダを買うということ

次期デミオは1.5Lディーゼルの最上級コンパクト

マツダ新型デミオ ディーゼル/ガソリン比較試乗に「!」

 

存在感はやはり新型デミオ最大の魅力だね

 

特にコンパクトカーとしてチャレンジなライトデザインは、クルマの性格を表していそう

 

f:id:carislife:20140802211511j:plain

 

インテリアカラーも豊富で、赤いボディに赤ラインの白いシートは、オーナーの満足度も高そう

 

思わず自慢してしまうんじゃないかな(笑)

 

f:id:carislife:20140802211513j:plain

 

そして一番上級グレードのディーゼルで注目される走りは、枠を超えている

 

ディーゼル特有のカタカタ音は小さなボディでも気にならないみたいだし、大きいトルクの走りは頼もしい

 

ディーゼルエンジンに必要な強度やターボで、ノーズ部分が重くなり、コンパクトらしい走りが出来るのかは心配だったけれど、問題はなさそう

 

マツダらしい切れ味鋭い足回りに重量が加わることで、踏ん張り感がアップしているんじゃないかな

 

f:id:carislife:20140802212352j:plain

 

小さな排気量のディーゼルで、余裕を感じさせるデミオ

 

マニュアルの設定もあるから、スポーツモデルも欲しくなるな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。