New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ディスカバリースポーツの豪快で繊細なテスト走行

f:id:carislife:20140810111020j:plain

ランドローバーが、新モデル「ディスカバリースポーツ」のテスト走行映像を公開

 

走りはやっぱり!

 

ディスカバリースポーツも路面問わず もちろん渡河も(笑)

【関連記事はこちら】

市販型試乗動画:サイズにメリット!ランドローバー ディスカバリースポーツ試乗動画

コンセプトスペック:LANDROVER 新型ディスカバリーはラジコン付!?

 

真っ白な雪の中から始まるこの動画

 

期待通りのランドローバーらしさじゃないかな(笑)

 

 

走りを見ると、大きな溝も難無くいなすサスペンションは、車体のブレもなく気持ちよさそう!

 

一度試してみたい…

 

けれど、クルマに負荷がかかって良くないから、溝は浅めを選びたいね(笑)

 

f:id:carislife:20140807220143j:plain

  

バランスをとりながら進むところでは、7人乗れるディスカバリースポーツで、こんなな場面はあるのかな?という気はする

シートレイアウトについて:ランドローバー ディスカバリースポーツで5+2

 

でも7人のせてこんな道を走ったら、アトラクションみたいで喜ばれそう(笑)

 

f:id:carislife:20140810111036j:plain

f:id:carislife:20140810111040j:plain

 

制御が難しい片輪がスリップする状態の走行は、他モデルからのフィードバックもあり安定

 

ノウハウがいかされているね

 

f:id:carislife:20140810111038j:plain

 

ニュルブルクリンクでのサーキットテストは、ランドローバーの他モデルと比べると少しロールが大きい

 

ここはSUVでは難しく、充分な性能だと思うけれど、ランドローバーはサーキット走行にもこだわりをみせているし、もう少し煮詰められるのかも

 

f:id:carislife:20140810113707j:plain

 

新型になることでエクステリアやシートレイアウトなどがかわり、不安の声もあるディスカバリー  

 

オフロード性能と利便性の両立

 

走行性能は心配なさそう 

 

注目はやはり利便性だね 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。