New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

不可能なんてない!盲目ドライバーが323km/hを達成!

f:id:carislife:20140816111621j:plain

イギリスのマイク・ニューマンさんが、1200馬力にチューニングされた「日産 GT-R」で、盲目ドライバーによる世界最高速度を達成した映像

 

協力、研ぎ澄まされた感覚

  

走る2台のGT-R 伴走で達成する世界最高速度 

 

前を見ることができないのに、この速度・・・

 

想像ができないけれど、ものすごい恐怖があるんじゃないかな

 

 

達成したマイク・ニューマンさんはイギリス出身の52歳で、このチャレンジは雨や強風で中止があった後のドライブ 

 

f:id:carislife:20140816111623j:plain

 

300km/hを超える速度にもなると、小さなステアリング操作のミスでも、一瞬でコースアウトも考えられ危険なことから、同じくチューニングされたGT-Rで後ろを走る父から、指示をうけながらアクセルを踏んだ

 

そして達成した323km/h 

 

 

もちろん安全には充分配慮した上でおこなわれたアタックだけど、こうしたチャレンジを見ると、本当に不可能ってないんだなって感じるね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。