New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

体がかゆい!ゾウに体をかかれたVWポロは…

f:id:carislife:20140816113925j:plain

南アフリカのピラネスバーグ国立公園でゾウが、通りかかったフォルクスワーゲンのコンパクトカー「ポロ」を使い、体をかく瞬間が撮影された

 

写真ではかわいいけれど、近づいてこられると迫力あるだろうな

  

丸いボディで、はたして体をかくことはできたのか 

f:id:carislife:20140816113928j:plain

ソース(英語):Metro News 

【関連記事はこちら】

ゾウも乗る!?メルセデス・ベンツ新型CクラスCM

 

ポロに乗っていたのはカップルだったらしいけど、二人共かなりヒヤリとしたんじゃないかな

 

というのも、ゾウはこの時期発情期らしく、刺激するとかなり危険

 

体が痒かったのは、その時期に分泌されるホルモンのせいもあるのでは?とのことだけど、ドライバーは運が悪かったね

 

f:id:carislife:20140816113930j:plain

 

全身を思う存分かいたゾウは満足して立ち去ったそうだけど、調べたところ平均体重8トンにもなる巨体にゴリゴリ・・・とされたポロは、屋根が凹み、タイヤは4本すべてパンクし、窓ガラスが割れたとのこと

 

安全のため、クルマは余裕をもって作られているけれど、車重1100kgのポロに、8トンはちょっと無理だね

 

 

ゾウが体をかくには岩とかのほうがよかったんじゃないかな

 

でも写真をみるとサイズがぴったりだし、「あ!見つけた!」なんて感じだったのかも(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。