New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レンジローバースポーツSVR 性能テスト動画に「!」

f:id:carislife:20140819201516j:plain

ニュルブルクリンクを8分15秒で走り、SUVを超えた性能を持つとされる「レンジローバースポーツSVR」のパフォーマンステスト映像

 

これでサーキットタイムアタックをしたい! 

  

加速・変速・スラローム どれもがスポーツカー

【関連記事はこちら】

ニュル8分15秒のSUV!レンジローバースポーツSVR

69kgm!2015新型レンジローバースポーツSVR試乗動画

 

発表されていたスペックどおりの性能

 

0-100km/h加速の4.7秒も目を引くけれど、大きな車体で0-50km/h加速1.8秒もかなりのもの!

 

スーパーチャージャーにより、低回転からトルクを出すエンジンが効いているんだろうね

 

f:id:carislife:20140819202545j:plain

 

フューエルカット機能をオフにしたことで、50%短縮できたシフトアップスピードも、走りへの違和感を少なくしている

 

8速あるミッションも、変速が楽しそうだ

 

f:id:carislife:20140819203822j:plain 

f:id:carislife:20140819203656j:plain

 

そして、きついコーナーも多いニュルブルクリンクを攻めた足回りの動きをスラロームでみると、一番ロールが大きい場所でも下の画像ほど

 

タイヤのスキール音はするものの、響く時間は少なく、タイヤのグリップ力と路面の交渉に足回りが働いている

 

f:id:carislife:20140819204251j:plain

 

大きさのせいで”蝶のようにひらり”とは見えないけれど、ニュルでのタイムや動画でのパフォーマンスをみると、形はSUVのスポーツカー、というのがレンジローバースポーツSVRにはあっている気がするな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。