New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

イヤホン外して!音がすごいチューニングカー10台

f:id:carislife:20140823130135j:plain

ハイパワーなクルマになると、燃焼する燃料も多くなり、排気音も大きくなりがち

 

これは…!という10台を集めた動画

  

音量注意!ドライバーの鼓膜が心配なチューニングマシンたち

 

電気自動車やハイブリッドが普及し、音の静かさがアピールされることは多いけれど、チューニングカーやスーパーカーでは逆だね

【関連記事はこちら】

日産 リーフが静かな夜の街でお忍びレース!?動画

e-Up! 静かだからヒューマンビートボクサー呼んだ。

マクラーレンMP4-12C VS アヴェンタドール 炎対決

 

 

未燃焼ガスがマフラーに流れ、燃える音は、パンッという破裂音

 

でも、マフラーの形状によっては、音が低かったり、高かったり

 

なかなかここまでのマシンを聴き比べることはないから、差に気づかなかったな

 

 

これだけの音がする圧力だと、マフラーの寿命は短そう

 

そこはハイパワー車の宿命だね

 

場所を選んで、耳の健康に注意して楽しんでほしい(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。