日産が、復活した”パルサー”をベースとしたハイパフォーマンスコンセプト「パルサーNISMO」を公開
ライバルとガチンコ勝負!
世界のハッチバックに負けないスポーツで、新型パルサーを高める
日産 パルサー NISMO コンセプト スペック
- エンジン:直列4気筒 1.6L ターボ
- 最高出力:270ps
- 機械式LSD
- 駆動:FF
- 専用フロントバンパー、サイドスカート、デュフューザー
- センター出しツインエキゾースト
- ルーフスポイラー
- 19インチアルミホイール
- スポーツサスペンション
【関連記事はこちら】
ベースモデル:日産パルサー復活!ライバルはゴルフ、フォーカス
試乗動画:膝周り692mmにインテリアは?日産 新型パルサー海外試乗動画
ワクワクするスペックだね!
270psは、ライバルであるゴルフのスポーツバージョンGTIよりも上で、さらに上位のゴルフRとも競えるスペック
ゴルフRスペック:ゴルフRなら冬だって余裕!?
速さでは、煮詰められたゴルフにすぐ追いつけるとは限らないけれど、スポーツでブランド力を高め、ベースモデルを販売する戦略は、ヨーロッパで人気のフォード フォーカスも取り入れている手法だから効果がありそう
NISMOをスポーツブランドとして広めるという意味でも、パルサーNISMOが持つ意味は大きい
パルサーより上位のモデルは、価格もかなりあがるフェアレディZだし、パルサーより下は…と考えると、SUVのジュークでスポーツを前面に出すのは難しい
その点、パルサーはちょうどいいんじゃないかな
新型パルサーが発表されてから間もないこの時期に公開できるということは、ベースモデルとNISMOの開発は平行して進んでいたんだと思う
エクステリアデザインが攻撃的ながら自然なのは、スポーツありきでパルサーが開発されていたからじゃないかな
前型のように元気に走り回ることができるパルサーNISMO
ライバル以上の仕上がりを狙って、頑張ってほしいな