New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

BFグッドリッチのオールテレーンを3000m落とすと…

f:id:carislife:20141004222320j:plain

BFグッドリッチのオフロードタイヤ「KO2」の豪快なチャレンジCM

 

かなりの衝撃だろうな

  

リバウンドがすごい!KO2の強度は充分そう(笑)

【関連記事はこちら】

あの音が曲に!?タイヤとホイールだけで一曲演奏してみた動画 

 

装着するクルマには重量級も多く、負荷が高い荒れ地を走るオフロードタイヤには、タフさが求められる

 

自動車用タイヤはワイヤーで強度がある構造を作り、ゴムをまとわせたものなので、衝撃が強すぎれば破裂してしまい、役に立たない…

 

 

3000mから落としたタイヤは、ゆっくりと回転しながら地面へ

 

空気抵抗も大きいけれど、タイヤは重力で加速し続けるので、オフロードタイヤのテストとしては過酷

 

f:id:carislife:20141004223427j:plain

 

他のタイヤと比べて重量があり衝撃も大きくなるオフロードタイヤは、岩にぶつかり、全体をブルブルっと震わせ、そのまま山を下りきるほど飛び跳ねてしまう

 

f:id:carislife:20141004223429j:plain

f:id:carislife:20141004223432j:plain

 

BFグッドリッチは、そのタイヤをおもむろに拾い・・・

 

f:id:carislife:20141004224155j:plain

 

速攻クルマに装着!

 

おもいっきりジャンプまで披露(笑)

 

f:id:carislife:20141004223433j:plain

 

20%強度があがったとするサイドウォールの強度は、かなり頼ることができそうだね

 

 

できれば旧型と比較して違いが出るのか試して欲しかったけれど、この性能アップ、オフローダーなら興味がわくんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。