New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

最速確実!?次期シビックTypeR PLインタビュー動画

f:id:carislife:20141008215556j:plain

【正式発表はこちら】

310ps!最高速270km/h ホンダ 新型 シビック タイプR 正式発表!

 

ライバルとのニュルブルクリンクFF最速争いが注目されている「シビックタイプR」について、プロジェクトリーダーである蓮子末大(はっしすえひろ)さんが語った動画

 

これはファンにとって心強いね 

 

シビックタイプRのニュルFF最速の達成目処はついた

【関連記事はこちら】

ホンダはターボに ハイブリッド時代は終わるのか?

格好いい!エキゾーストノートがシビックをTypeRに 

 

このインタビューは、ルノー メガーヌとのFF最速争いに「勝つ」という、約束ととってもいいのかな

FF記録を持つルノー メガーヌ:悩む必要なし!ルノーメガーヌRSトロフィ/S/Rがきた!

 

先日パリで公開された「シビックTypeR コンセプト2」は、走りを磨く方向に変化していたし、「さらにタイムを縮めるためにテストを続けている」というのにも期待が高まるね

 

シビックTypeR コンセプト2 動画

コンセプト2:新型シビックタイプRコンセプト2に+Rモード

 

FFモデルのニュルブルクリンク ノルドシュライフェのタイムは、現在最速のメガーヌが4秒短縮、その前のセアト レオンクプラが10秒短縮と、長いコースであることを考えても、まだばらつきが大きい

 

シビックTypeRがライバルを抜くのだとすると、ルノー、セアトに負けないようなインパクトが求められると思うけれど、何秒縮められるかな

 

 

レッドゾーン8000rpm超えが当たり前だった歴代TypeRから、速さにこだわりVTECエンジンをターボ化、最高7000rpmになる次期シビック

  

これまでと大きく変わるフィーリングが気になるところだけど、変わらないドキドキはありそうな予感がするね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。