衝撃吸収ボディなどシトロエンの驚きを詰め込んだコンパクトSUV「C4カクタス」の試乗映像
細部はもう少し…とも思うけれど、他にはないクルマだね
世界トップクラスの個性と燃費のシトロエンSUV C4カクタス
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遠目から見ただけでシトロエンとわかるエクステリアは、ブランドにとってプラスじゃないかな
近寄ってみるとその主張がどんどん強さを増すのもインパクトがあるね…!
四方に取り付けられた衝撃を吸収する「airbump(エアバンプ)」は、柔らかいクルマという他にはない新しさ
オーナーなら絶対一度は押してみると思うけれど、まさかパンチをしても大丈夫だとは…
ポップなC4カクタスを演出する面白い装備だよね
インテリアは外装とは違い、どちらかといえば実用性を重視しているように見える
けれどプレミアムさもセールスポイントに作られているので、簡素ではないね
容量もある各所のポケットは日常使っても不満はなさそう
リアシートの膝周りはボディサイズなりのスペース
頭上の空間は、ルーフ装飾を大きめに避けて確保されているから、背が高い人でもまだスペースがあるね
ルーフウィンドウのサイズが大きいな
車重1トンを切るボディで、この豪華さはすごい…
走りは上下の動きが大きいけれど、瞬間的な動きはなくしなやか
ヨーロッパで人気がある日産ジュークと競うのに、充分な出来になっているんじゃないかな
リアシート以上にラゲッジスペースはたっぷりと
けれどリアシートは一体式で、分割にするともう少し使い勝手がよかったんじゃないかと思う
リアウィンドウの開度が小さいのは、競合モデルと比較してハンデになりそう
コンセプトをそのまま市販したC4カクタスは魅力的
だけど競争が激しいコンパクトSUVで人気モデルになるためには、まだできることがありそう
気になるところは改良しやすいところだから早めに変更して、デザイン、機能共にトップを目指してもいいんじゃないかな