New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トップギアがオールージュでマクラーレンP1を試乗!

f:id:carislife:20141027220214j:plain

BBCのお騒がせ自動車番組「TopGear」のジェレミー・クラークソンが、マクラーレンのフラッグシップハイブリッドスーパーカー「P1」を試乗した動画

 

雨のスパ・フランコルシャンとか…怖すぎ(笑)

  

1億2千万円?916馬力?ジェレミーにそんなの関係なし!

【関連記事はこちら】

スペック・価格:マクラーレンP1がニュル7分切り!で、タイムは?

ポルシェ918/ドゥカティ1199/マクラーレンP1加速対決 

ジェレミークラークソン トップギア降板!トヨタがまとめたThanks動画

価格1億円超え!ポルシェ918スパイダー アブダビ試乗

 

F1も開催される名コース”スパ・フランコルシャン”は、山の中にあり天気が変わりやすいことで有名

 

ジェレミーが試乗したときも雨だったみたいだね

 

 

けれどジェレミーは、最大600kgのダウンフォースを発生させ2Gで旋回できるといっても、MRでスピンしだすと早いマクラーレンP1で爆走!

 

f:id:carislife:20141027220225j:plain

 

さすがにこの時は表情も真剣…

 

f:id:carislife:20141027220223j:plain

 

かと思いきや、すぐに楽しんでいる(笑)

 

f:id:carislife:20141027222359j:plain

 

動画2:06~は、減速エネルギーを電気に変える回生ブレーキがなく、アクセルオフ時のエンジンか充電でなければ電気をためられないマクラーレンP1の本気性能を出すためにスローダウン

 

そして2:55~には数々のマシンを飲み込んできた難コーナー”オー・ルージュ”へスピードをのせて突っ込む!

 

f:id:carislife:20141027220229j:plain

▽F1マシン オー・ルージュコーナー動画(記事下部)

Q50がモンスターへ オールージュ最新PVが格好いい!

 

これまでジェレミー達が壊してきたマシンの希少性と比較すると、まだマクラーレンP1は…とも考えられるけれど、1億円超えのマシンで雨のオー・ルージュは迫力がありすぎるね

 

 

3:32~は、車高やエアロの高さを調整できるマクラーレンP1のシステム「レースアクティブ・シャシー・コントロール」の動きもレポート

 

インフォメーションはゲームみたいでお手軽に見えるけれど、車高調整の幅はかなりあるからシステムの効果は大きそうだね

 

f:id:carislife:20141027220227j:plain

 

ちなみにこの撮影はメイキング映像も公開されていて、ヘリや専用の撮影車を用意するトップギアのすごさもわかる

 

▼ジェレミー・クラークソン McLaren P1試乗 メイキング映像

 

撮影を開始したときは晴れていたんだね

 

雨でマシンを壊さなくてよかったのか、迫力ある映像をとれてよかったのか…

 

きっとジェレミーなら映像だろうね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。