トヨタが、サイオン”FR-S(日本名:トヨタ86)”をタルガトップにしたカスタムモデル「Scion FR-S T1」を公開
出してほしいなぁ…
オープンモデルはタルガトップ?ルーバーも決まってるFR-S T1
▼Scion FR-S T1
Scion FR-S(日本名”トヨタ86”)タルガトップ 概要
- アメリカ・ラスベガスで開催される世界最大のアフターマーケットパーツショー「SEMAショー2014」でトヨタが一般公開するカスタムモデル
- アメリカではサイオン「FR-S」として販売されるトヨタ86をタルガトップにカスタム
- ボディカラー:ブルー、ブラックツートーン
- 19インチ鍛造アルミホイール
- GReddy製ターボキット
- Wilwood製大容量ブレーキ
- センターエキゾースト
さまざまなチューニングカーが出展される「SEMAショー」で展示されるだけあって、ちょっとやんちゃなチューニングの86だね
ターボ化されたエンジンは、フィーリングが重視されている86の走りをパワフルに変えそう
19インチのホイールは、純正だと16か17インチを履く86には大きすぎて、足回りに重さを感じると思うけれど、格好いいを追求するカスタムモデルならではだね
けれどそんなチューニングとは違い、スタイリングや使い勝手はかなりの完成度で、取り外したルーフももちろん車内に格納できる
インテリアは目を引くボディカラーとは違い、上質さを感じさせるしっとりとした色合いで、オープンエアを楽しむタルガトップにあっているね
リアウィンドウに取り付けられているルーバーは、「86 TRD Performance Line」にも採用されていたパーツでスポーティ
86 TRD Performance Line試乗動画:トヨタ 86×スバル BRZ 比較試乗動画15分!
ルーフラインの流れがなくなってしてまうことも多いタルガトップを引き締めているんじゃないかな
トヨタ86は以前オープン仕様も公開されていた
86コンバーチブル動画:トヨタ 86オープン 筑波試乗動画がヤバい!
けれど、乗り味を楽しみたいというユーザーも多いから、タルガトップのほうが性格にあっているような気もするね
市販してくれないかな…