【日本仕様はこちら】
30ps&燃費UP!アウディ2015マイナーチェンジ新型 Q3/RS Q3
アウディがコンパクトSUV「Q3」と、そのスポーツモデル「RS Q3」のフェイスリフト概要を公開
アク強め
厚くなったグリルのターゲットは?
▼2015 アウディQ3/RS Q3 プロモーション動画
▼アウディ Q3
▼RS Q3
アウディ Q3/RS Q3 フェイスリフト2015年モデル 改良概要
- 全長×全幅×全高:4390×1830×1590mm
- エクステリアに、
新デザインフロントグリル、バンパー、
新設計LEDデイタイムライト付きキセノンプラスヘッドライト、
リアコンビネーションランプ - Google Mapナビ連動インフォメーションシステム
- サスペンションをリセッティング
- 燃費を16%改善
- 「RS Q3」は最高出力340ps、最大トルク45.9kgmとし、現行型から30ps、3.1kgmUP
アウディはデザインに安定性を求めることが多いと思うけれど、新型Q3は少し違う気がするね
現行型と比較すると、太くなったグリルのラインがヘッドライトにつながれたことで、ポップなデザインになっていると思う
▼現行型Q3
けれど新型のデザインは、アウディにしてみるとコンパクトでも、トヨタ「ハリアー」や、ライバルとなる「レクサスNX」ほどのサイズがあるモデルにはどうだろう
レクサスNX:レクサスNXとハリアー比較 違いはサイズと考え方?
扱いやすさをセールスポイントにしているクルマではあるけれど、あまり小ささをアピールする必要はないと思われる上級ブランド車だから、キュッと小さく見える新型には賛否が出るかも
もしかして、狙うユーザー層が変わったのかな
燃費16%改善などが目を引く、新型「Q3」&「RS Q3」
エクステリアデザインがユーザーにどう受けとめられるのか、気になるね