6/7:エンジンスペック、価格が正式発表されましたので、追加しました。
フォードがスポーツカー「マスタング」のハイパフォーマンスモデル「シェルビー GT350 マスタング」を公開
ステアリングを切るのが気持ちよさそう…!
500馬力は当たり前 感じる足回りの新型GT350
▼フォード シェルビー GT350 マスタング 走行動画
▼フォード シェルビー GT350 マスタング エクステリア
フォード シェルビー GT350 マスタング 概要・スペック・価格
概要
- 新型フォード「マスタング」をベースにしたハイパフォーマンスモデル
- 量産フォード車で歴代最強の自然吸気エンジンを搭載
スペック・価格
- エンジン:V型8気筒 5.2L
レーシングカーに採用されるフラットプレーンクランクシャフトを採用。
フラットプレーンについてはこちらで:クロスプレーン - Wikipedia
インテークに中空ステム、エキゾーストにナトリウム充填ステムバルブ、87mm大径スロットルボディを採用 - 最大出力:526ps
- 最大トルク:59.3kgm
- フォード車初の磁性流体ダンパー「マグネライド」
- ブレンボ製大径ブレーキ
- タイヤは19インチミシュラン「パイロットスーパースポーツ」
- 専用エアロ、アルミボンネット
- フラットボトムステアリングホイール
- 専用レカロスポーツシート
- 価格(円換算):約600万円
【関連記事はこちら】
サーキット仕様:500馬力フォードシェルビー マスタングにサーキット仕様GT350R!
日本仕様:新しさMAX!フォード新型マスタングは2.3Lターボから
727ps!ヘネシーHPE700マスタング 313.8km/hアタック動画!
大排気量マスタングのサウンドにはテンションがあがる!
歴代最強NAエンジンの迫力で、アクセルを開けた時の音にはドキッとするね
でもそれは新型GT350ではそれほど大きなことではないのかも
独立懸架化されたリアサスペンションに、磁性流体ダンパーまで採用されるから、走りはこれまでのモデルとは大きく変わると思う
しなやかで凹凸への対応力も高い足回りは、これまでより大きい526馬力を地面に伝え、圧倒的加速を見せる
旋回性能ももちろんあがるし、公道も走れるサーキットモデルというフォードの言葉どおりのマシンになりそう
新型マスタングだからこそ作れたGT350には、歴代モデルにも負けない魅力を感じるな