New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

こうありたいよね…!道路にあらわれた10のヒーローを集めた動画

f:id:carislife:20150117105903j:plain

乗り物はいろいろなところにいくことができる分、いろいろなことにも出会うよね

 

”そのときあなたならどうする?”と考えるきっかけにもなる、やさしさあふれる動画を紹介

 

大事なのはやさしさ そう思わせてくれるヒーローたち 

 

道路を走っていると、困ることもあれば、困っている人を見ることもある

 

松葉杖をつきながら大通りを渡っている人が転んだら、命の危険を感じるだろう…

 

そのとき駆け寄る人がいたら、その人は間違いなくヒーローだと思う

 

f:id:carislife:20150117105905j:plain

 

人が快適に移動するために作られた道も、老人や動物には大きな障害になることもある

 

身を挺して老人を誘導するライダー

 

f:id:carislife:20150117105912j:plain

 

1台のクルマが止まったことをきっかけに、周りのクルマも止まり、できる道

 

f:id:carislife:20150117105916j:plain

 

道からみえた困っている動物は、ほおっておいたら死んでしまうこともあったかもしれない

 

f:id:carislife:20150117105918j:plain

 

どの映像もちょっとした行動なんだけど、すごいな、と感じるのは、それがやさしさからの動きだからじゃないかな

 

 

自分は困ったこともあるし、困っていた人を手伝ったこともあるけれど、そのときの「ありがとう」は心からでたし、すごく伝わってきた

 

よく出会うような場面ではないかもしれないけれど、いつでもこんなふうにできるように、思っておきたいよね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。