New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

圧倒的広さと質感!ボルボSUV新型XC90 内外装 海外試乗動画

f:id:carislife:20150117151509j:plain

フルモデルチェンジした、ボルボのフラッグシップSUV「XC90」のインテリア・エクステリア試乗動画

 

それぞれのポイントに妥協がない

 

ルーフまでが、そして豪華さが 最上級らしいSUV XC90

【関連記事はこちら】

ボルボ XC90スペック:ボルボ新型XC90にオレフォス!もちろん安全も

XC90 PHV:燃費50km/LのPHVSUV!400psボルボ新型XC90 T8公開

最上級モデル:ボルボの最上級!豪華4シート 2015新型 XC90 エクセレンス

 

新型になり、ハイパワーな2Lツインチャージャーダウンサイジングユニットを採用するなど、かなり大きく変更してきたXC90

 

質感をあげるためにも思いつく限りのものが投入されていて、スマフォと同じ感覚で使うことができるタッチパネルの動きはかなり良さそうだ

 

f:id:carislife:20150117151510j:plain

 

光が当たっているのに、自然な輝きを見せるウッドパネル

 

そしてそれに埋め込められているスイッチ、どちらもいい雰囲気だよね

 

f:id:carislife:20150117151512j:plain

 

ボルボと同じスウェーデンのシャンパングラスメーカー、「オレフォス」のクリスタルガラスを使ったシフトノブのシンプルながら綺麗な輝きは、オーナーになったら…ニヤリ、なんて想像してしまう(笑)

 

f:id:carislife:20150117151515j:plain

 

室内はものすごい広さ!

 

特にヘッドスペースは圧迫感は皆無だね

 

外観ではルーフが低く見えるので、この余裕のためにかなり攻め込んだ設計がされているんだろう

 

f:id:carislife:20150117151513j:plain

 

ラゲッジスペースも、なにを載せるのか悩むくらいだ

 

f:id:carislife:20150117151516j:plain

 

上級感をアピールするため、ボルボの中でも特に個性的になったフロントフェイスは、ユーザーの評価がどうなるかと思っていたけれど、概ね好評の様子

 

f:id:carislife:20150117151518j:plain

 

ボルボらしいこだわりの安全装備は、新型でさらに機能を増やしているから、新しいユーザーがボルボを選ぶ最後の決め手にもなりそう

 

f:id:carislife:20150117151519j:plain

 

全面改良にしてもかなり思い切った新型XC90は、日本導入が待ち遠しい

 

PHVも追加され、日本で大きなセールスポイントになる燃費も心配いらないので、人気になるんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。