New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

700ps超セダン!2015新型ダッジ チャージャーSRTヘルキャット試乗動画

f:id:carislife:20150119211043j:plain

ダッジの4ドアセダン「チャージャー」に新設定されたハイパフォーマンスモデル、「チャージャーSRTヘルキャット」の試乗動画

 

笑ってしまうくらいに…ヤバい(笑)

  

チャレンジャーのV8 6.2L スーパーチャージャー「HEMI」がセダンにも 

【関連記事はこちら】

テスラ モデルS P85Dvsダッジ チャージャーSRT Hellcat 試乗動画 

 

ダッジ チャージャーSRTヘルキャットに積まれているエンジンの出力は、なんと717ps

 

このエンジンは、ハイパフォーマンス2ドアクーペ「チャレンジャーSRTヘルキャット」にも積まれている

チャレンジャーSRTヘルキャット:717ps!ダッジ チャレンジャーSRTヘルキャット

 

Brembo製大型ブレーキシステムなど、チャレンジャーの4ドアバージョンと言える仕様となっている

 

 

チャージャーSRTヘルキャットの存在感は、夜に見るとかなりのもの

 

特徴的なヘッドライトとリアランプで、前後どちらから見ても”すごいのがいる”ということはすぐにわかる

 

f:id:carislife:20150119211046j:plain

f:id:carislife:20150119211048j:plain

 

そして走りは存在感以上で、アクセルを強く踏み込めば、強烈な破裂音とともに猛烈なダッシュ

 

けれど、ホイールスピンはほとんどなくスモークも最小限

 

トラクションシステムの出来の良さがわかるね

 

f:id:carislife:20150119211053j:plain

 

セダンとしての乗り心地もしっかり確保されていて、段差を乗り越えるときも跳ねるような動きはなし

 

けれど、コーナーでは少し軟らかすぎるかな

 

f:id:carislife:20150119211101j:plain

 

と思ったら、スポーツモードも用意されていて、これまではデフォルト

 

スポーツモードに切り替えると、ミッションやサスペンションシステムの表示が徐々に切り替わり、エンジン出力に見合った鋭い動きに

 

f:id:carislife:20150119211106j:plain

f:id:carislife:20150119211108j:plain

 

動画ではあまりふれていないけれど、さらに上のトラックモードもあるので、ユーザーが走りで残念なんて感じる隙はなさそうだ

 

f:id:carislife:20150119211114j:plain

 

インテリアは、外観のイメージからは意外なほど落ち着いていて、アルカンターラやレザーを使ったシートなど快適さも

 

f:id:carislife:20150119211118j:plain

f:id:carislife:20150119211127j:plain

 

走りを見ているとすっかり忘れてしまう、4ドアでリアシートもしっかりアクセスできるというチャージャーの便利さもしっかり

 

f:id:carislife:20150119211129j:plain

 

ただただ、すごいモデルを作ってしまったな、という気がする(笑)

 

 

ダッジのエンジニアがやりたいことをすべて詰め込んだような、チャージャーSRTヘルキャット

 

ドライブするのも楽しいと思うけれど、リアシートで迫力ある音と非日常空間を感じてみるのも面白そうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。