New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

205馬力新世代スポーツプジョー!308GT 海外試乗動画

f:id:carislife:20150124131347j:plain

プジョーがミドルサイズに設定したスポーツバージョン「308GT」の試乗映像

 

プジョーの良さと研究の成果がいい混ざりあい

  

エクステリア・インテリアには上級を、走りには変わらないプジョー味

【関連記事はこちら】

308GT スペック:プジョー308に本気スポーツ!308GT/SW GTがくる!

 

ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、販売も好調の308に設定されたプジョーのスポーツ308GT

ベースモデル:プジョー新時代!燃費も魅力的 新型308/308SW

 

LEDライトを使うなど、好評のエクステリアの存在感はさらに高められ、深みのあるボディカラーもあって、かなりの存在感

 

f:id:carislife:20150124130753j:plain

f:id:carislife:20150124130804j:plain

 

インテリアも期待以上といってよさそう

 

色に落ち着きがあるシートとレッドステッチは、幅広い年代に受け入れられそうなスポーツ感だね

 

f:id:carislife:20150124130757j:plain

f:id:carislife:20150124130800j:plain

 

走りも、モード切り替えでゆったり走ることを許容

 

スポーツモードのときには赤くなるメーターも、日常ではクールな色使いなので、長く乗っていても疲れそうにない

 

f:id:carislife:20150124130759j:plain

 

308GTでは、15ps/6.6kgmあがったエンジンスペックが注目ポイント

 

だけどマシンの動きを見ると、カリカリのスポーツではなく、上質の動き

 

f:id:carislife:20150124130806j:plain

 

この部分は、定評がある「猫足」と呼ばれるプジョーの足回りセッティングと、新型308で大きくあがったボディ剛性がきいている

 

攻め込めばもちろんしっかりと反応をかえしてくれるけれど、全体のキャパシティがあがっていることで、新しい次元の走りになっているといえそう

 

 

期待のスポーツモデルながら、全体に余裕ができたことでさらなるスペックアップもみたくなる

 

プジョー新世代スポーツ308GTは、懐の深さを感じられるクルマじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。