7/4:マツダ 新型 ロードスターS 試乗映像を追加しました。
待ちきれない気持ちのファンも多い、マツダ新型ND型「ロードスター」の日本試乗映像
最速ではないが、最高に楽しいスポーツカー!
レッドゾーン7500rpmで味わう究極の人馬一体!ドリフトも軽く
▼マツダ 新型 ロードスターS 試乗動画
▼マツダ新型ロードスター 試乗動画(アウトサイド)
▼マツダ新型ロードスター 試乗動画(インサイド)
▼マツダ新型ロードスター ウェット・オンボード試乗動画
【関連記事はこちら】
日本仕様スペック・価格:車重990kg!マツダ新型ND ロードスター 価格249万 燃費18.8km/L
内外装詳細動画:マツダ 新型 MX-5/ロードスター 内装/外装レビュー動画
アクセサリー:フル装備!マツダ MX-5/ロードスター アクセサリーズ デザインコンセプト公開
前後重量50:50!マツダ新型ND ロードスターがシーソーに!動画
25年の伝統、軽量、オープンカーの楽しさなど、ロードスターを表す言葉はいろいろあるけれど、新型ロードスターはそれをすべて詰め込んだスポーツになっている!
140psとされる1.5Lエンジンは、前型の2L以上に軽快で、スカイアクティブテクノロジーを採用していることで、燃費性能もアップする
近年「マツダと言えば」という要素になった上質なインテリアは、小さなロードスターでも窮屈に感じることなく、自然なインストール
そして、オープンカーならぜひ開けて走りたい手動のソフトトップは、室内からも手軽に開くことができるので、”天気がよければオープンで!”と気軽に楽しめそうだね
走りはというと、正直期待以上
外からうつした映像でもその動きはわかるけれど、特に中から映したときの動きに重さがなく、ハイスピードでコーナーに飛び込み、後輪を軽くスライドさせながら立ち上がるような、初代ロードスターが得意としていた動きも自然だ
1.5Lになって軽くなったエンジンと、前型から大きく考えをかえ高剛性とライトウェイトを両立したシャシーがあるからこその動きだね
なにより、こんな笑顔がでっぱなし(笑)というところに、新型ロードスターの魅力がつまっているんじゃないかな
新型ロードスターは、憧れていた、昔乗っていた、そして長年のファンだという人を納得、魅了することができそう
惹かれてしまったなら、悩む必要はないかも