New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

これが2017年のF1!フェラーリが新マシンへの意見を募集中

f:id:carislife:20150217224640j:plain

F1で数々の実績を持つ「フェラーリ」が、2017年に予定されているF1のレギュレーション変更をイメージした画像を公開

 

賛否は早めに特設サイトに投稿!

  

コメントが未来のF1を変えるかも!本気で生まれ変わるトップレースマシン

f:id:carislife:20150217224641j:plain

フェラーリ F1 イメージ画像 概要

  • 2017年に予定されているF1のレギュレーション変更の議論を活性化させるため、フェラーリが作成した画像
  • F1は人気を取り戻す目的で、ハイパワー化やワイドタイヤ採用など、大きなレギュレーション変更を2017年に予定
  • フェラーリは特設サイトで、この新マシンに対しての意見を募集中

▼ フェラーリ 新F1デザイン 特設サイト

※サイトは英語ですが、ページ下のコメント投稿は日本語でもOKとなっています。

 【関連記事はこちら】

きた!マクラーレン・ホンダ2015年F1マシン「MP4-30」画像・動画公開!

セバスチャン・ベッテルがフェラーリF1で初走行

 

この画像は、人気の落ち込みに悩んでいるF1が2017年に予定している、レギュレーション変更への意見を募集するため、フェラーリが作ったもの

 

でも、「これがF1マシンです。」と言われても、すぐには理解できないほど今のマシンとは違うね

 

▼フェラーリ F1 2015年マシン「SF15-T」動画 

 

こんなふうになっているのは、2017年のF1レギュレーション改革で、マシンが本当に画像のとおりになる可能性もあるから 

 

ファンを取り戻すためなら「なんでもやる」という姿勢のF1は、パワーを大幅アップし1000馬力にすることや、GTカーのように太いタイヤを履くことも検討

 

昨年F1日本グランプリであった、クラッシュしたF1マシンを撤去中の重機にジュール・ビアンキ選手が激突し、大きな怪我をしたことから、ドライバーを守るためコクピットを完全に覆うことも案にある

 

つまり、ほぼ白紙からレギュレーションは作られる

 

 

とはいえ、なによりファンが戻ってこなければレギュレーション変更の意味がないので、フェラーリの特設サイトのコメントボックスは全世界の言語に対応、意見を大募集中

 

こんな機会はなかなかないので、思いをガッツリ書いて送ってみるのもいいんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。