フォルクスワーゲンが、フルモデルチェンジする「パサート」のクロスオーバーモデル、「パサート オールトラック」を発表
クロスオーバー、でも味は控えめ
高級路線のヴァリアントをベースに、走りの質をアップしたオールトラック
▼フォルクスワーゲン パサート オールトラック エクステリア 画像
フォルクスワーゲン Passat Alltrack 概要・スペック
- フルモデルチェンジするフォルクスワーゲン「パサート ヴァリアント」のクロスオーバーモデル
- ベースモデルから車高を27.5mmUP
- 専用ボディプロテクター
- 17インチアルミホイール(18インチと19インチをオプション設定)
- アルカンターラシート
- 4WDシステム「4Motion」は、「Eco」「Normal」「Sport」「Off Road」の4モード
エンジンラインナップ
- 直列4気筒 2L ターボ
最高出力:150ps、220ps - 直列4気筒 2L ディーゼルターボ
最高出力:150ps、190ps、240ps
【関連記事はこちら】
ベースモデル スペック:VW 新型パサートはキリッ!プラグインハイブリッドも
VW/Audi燃料電池車は充電可!ゴルフ/パサート/A7公開
900馬力 VW パサート!フォーミュラD タナーファウスト 動画
ベースモデルのエクステリアデザインが変更されたパサートだけど、オフロード向けのオールトラックだとさらに、前型との違いがわかるね
ベースモデルの変更は「上級」がポイント
前型オールトラックとエクステリアに採用しているアクセントはほぼ同じだけど、新型はベースモデルの印象を守ろうとしているようにも見えるね
▼フォルクスワーゲン パサート オールトラック インテリア 画像
車重がベースモデルと同じく、新プラットフォームを採用したことで80kgほど軽量化されるので、車高が高いオールトラックもコーナーでの動きが抑えられ、オンロードでの快適性がアップ
荷室も広がっている
価格は、ターゲットの変更により少し上がる予定なので、今年日本に導入される予定のベースモデルの価格に注目だね