プジョーが、コンパクトカー「208」の日本仕様フェイスリフトを発表
ハンデをしっかりとカバー!
高速シフトチェンジの6速ミッションで販売を伸ばす、新型プジョー208
▼プジョー 208 動画・エクステリア・インテリア 画像
プジョー 208 改良ポイント・スペック
改良ポイント
- 新設計フロントバンパー、ヘッドライト、LEDリアコンビネーションランプを採用
- 新デザインダッシュボード
- インフォテイメントシステムに、スマフォと連携する「ミラースクリーンシステム」を装備
- 新開発6速オートマチックトランスミッション「EAT6」採用
- スポーツグレード「GTi」をイメージさせるエクステリアを採用した、新グレード「GT-Line」を設定
- レーザーセンサーにより、危険を自動回避または軽減
- 縦列駐車および脱出時のステアリング操作をサポートするパークアシスト
- 後退時の障害物への接近を警告するバックソナー
エンジンラインナップ
- 直列4気筒 1.6L ディーゼルターボ(日本未導入)
最高出力:75ps、100ps、120ps - 直列3気筒 1.0L(日本未導入)
最高出力:68ps - 直列3気筒 1.2L(5速MT)
最高出力:82ps、燃費:19.0km/L - 直列3気筒 1.2L ターボ(6速AT)
最高出力:110ps、燃費:18.2km/L - 直列4気筒 1.6L ターボ(6速MT)
最高出力:208ps、燃費:15.6km/L
プジョー 208 価格
- 199万円~368万6600円
【関連記事はこちら】
限定車:氷のようなテクスチャー塗装!プジョー 208GT Line アイスエディション 240台限定発売
価格199万円!プジョー「208 First Selection」限定240台 日本発売
出力に燃費まで!の50台限定車 プジョー 208 GTi 30th Anniversary
どっちも燃費50km/L!プジョー208ハイブリッドエアー/C4カクタスエアフロー
昨年3ドアモデルに日本でも、5速自動変速マニュアルミッションが追加された208だけど、新型では6速のトルコンATに
このミッションは、欧州カーオブザイヤーを受賞した上位モデル「308」にも採用されているもので、これまで採用してきたシングルクラッチ式自動変速より早く、滑らかな変速がセールスポイントになっている
新設定されるグレード「GTライン」は、スポーティなデザインが売りのモデル
インテリアには標準グレードと比較し、かなりちからが入っているので、「せっかくだから…」という人も増えそう
▼プジョー 208 GT-Line 動画・エクステリア・インテリア 画像
6速ATが日本にも馴染みそうな新型208
ダイレクトなフィーリングのシングルクラッチ式がなくなるのは寂しいけれど、評判がいい308の乗り味に近づくことでモデル間のイメージ差がなくなり、選びやすくなりそうだね