New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ポルシェが空冷クラシックモデル用純正ナビを16万円で発売!

f:id:carislife:20150228091847j:plain

「最新のポルシェは最良のポルシェ」という言葉があるけれど、クラシックポルシェにも味がある

 

ポルシェがクラシックポルシェを愛するオーナーさんたちのために、純正ナビをつくっちゃった!

  

幅広い対応モデル!ナビ無しポルシェオーナーさんは純正検討もありかも

【関連記事はこちら】

500馬力 空冷ポルシェ911フラット6!シンガービークルデザイン&ウィリアムズ クラシック911用エンジン

凶暴なクラシックポルシェ!DP Motorsport 1974年式「ポルシェ 911」公開

3分の1サイズで完璧再現!空冷 ポルシェ フラット6 動画 

 

今では純正で用意されていることが当たり前なナビゲーションシステムだけど、前は道路の看板や地図を頼りに道を走ったよね

 

クラシックカーに乗っている人ならそれに慣れていると思うけれど、やっぱり最新のナビは便利だし、音声案内など、運転しやすさもある

 

 

ポルシェが作った「”最新”クラシックカー用ナビ」は、ディスプレイサイズが3.5インチとiPhoneより小さい

 

けれどUSB、iPhoneポート、SDカード、Bluetoothに対応し、スマートフォンとも連携可能

 

お気に入りの音楽を楽しむことができる

 

f:id:carislife:20150228091848j:plain

f:id:carislife:20150228091849j:plain

  

対応するモデルは1960年代の初期「911」からと幅広く、ほぼすべてのポルシェに搭載可能

 

16万円という価格は、気軽に取り付けできる外付けのナビと比較すると安いとは言えないし、スマートフォンがあるから不要…という人も多そう

 

だれど、愛車をアップデートするつもりで、ポルシェの心意気に触れてみるのも良さそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。