New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

2トーンのスズキ新型SUV エスクード 泥んこオフロード試乗動画

f:id:carislife:20150309205509j:plain

スズキの新型SUV「ビターラ(日本名:エスクード)」の、海外オン・オフロード試乗映像

 

カラーのイメージとは違って、ガンガンいくね!

 

SX4 Sクロスにタフさをプラス!SUV エスクード

【関連記事はこちら】

エスクード スペック:10/15日本発売!新型エスクードはオフロードのスズキのちょうどいいSUV

 

日本にも導入されるビターラ

 

ベースとなっているのは、先日日本でも発売されたクロスオーバー「SX4 Sクロス」だ

SX4 Sクロス スペック・価格:スズキ2015日本発売新型 SX4 S-CROSS 価格204万円 燃費18.2km/L

 

といっても、車高はもちろんアップ

 

ホイールベースは100mm短く、路面の凹凸への対応力があげられている

 

 

以前の試乗動画で若干気になったオンロードの走りは、この動画の直線での走りを見る分に快適そう

雪上試乗動画:2015年前半日本発売!スズキ次期エスクード(ビターラ)海外試乗動画

 

大きなフワリとした動きもなく、自然に路面をいなしている

 

f:id:carislife:20150309205510j:plain

 

デザインでは、アクセントにブラック、もしくはホワイトを使ったエクステリアが印象的

 

f:id:carislife:20150309205511j:plain

 

インテリアもボディカラーと統一されているので、人気の軽自動車「ハスラー」みたいな感覚だ

 

f:id:carislife:20150309205512j:plain

f:id:carislife:20150309205513j:plain

 

そしてオフロードでは、スズキ自慢の4WDシステム「ALLGRIP」の性能もあって、そこまで思い切って走っていいの?というくらいの性能(笑)

 

路面の凹凸に沿って、右へ左へステアリングを操作しているけれど、トラクション不足による、反応の遅れは見えないね

 

f:id:carislife:20150309205515j:plain

f:id:carislife:20150309205508j:plain

 

大胆な色合いは、オフロード志向のユーザーさんには抵抗がありそうだけど、シックなカラーを選択すれば、思いっきり走りを楽しむこともできるビターラ

 

オンロードのスイフト、使い勝手のSX4 S-CROSS、オフロードのエスクードという、性格わけになりそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。