New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

すごい種類…ワイルドスピードスカイミッション 車破壊動画

f:id:carislife:20150412112945j:plain

毎回ド派手なカーアクションが話題になる「ワイルド・スピード」シリーズ最新作、「ワイルド・スピード スカイミッション」のクルマ破壊シーンをまとめた映像

 

このクルマの多くにスタントマンがいると思うと、すごいな…

 

これがハリウッド!スタントマンやカメラマンの映画撮影技術をご覧あれ

【関連記事はこちら】

3億4千万 ライカンハイパースポーツが意外に穏やか

3億4千万のパトカー!Wモーターズ ライカンハイパースポーツ

車がレンガに衝突すると、どうなるか知ってた?

デカイ!転んだ!モーターホームでレースしてみた動画

 

日本メーカーのクルマも多く登場することで人気のワイルド・スピードシリーズ

(原題:Furious)

 

映画の中で目を引くのは、高いクルマも惜しまず壊すシーンだよね

 

このシーンはCGではなく、スタントマンなどによる実際の映像で作られている

 

それだけにヒヤリとする場面も多いのだけど…

 

こんなに壊し方にバリエーションがあるとは

 

 

ハイウェイでは、トラックの下を日産「GT-R」がくぐり抜け、積み荷がゴロゴロ!っと落ちる

 

その横をカメラカーは追うので、撮影スタッフも命がけだね

 

f:id:carislife:20150412112946j:plain

 

定番の爆破は、走行しているクルマに直撃!

 

f:id:carislife:20150412112947j:plain

 

止まっているクルマなら前転をキメる

 

f:id:carislife:20150412112951j:plain

 

ハイスピードで走っているかと思ったら、目の前にはジャンプ台

 

f:id:carislife:20150412112948j:plain

 

バックで店の中を走り、壁を破るGT-Rは、ダメージがどれほどなのか気になるところ

 

f:id:carislife:20150412112949j:plain

 

壊れるのはクルマだけではなく、駐車場なら屋根が崩れる

 

f:id:carislife:20150412112950j:plain

 

空からクルマを落下させてみたり

 

f:id:carislife:20150412112952j:plain

 

崖から突き落としてみたり

 

f:id:carislife:20150412112953j:plain

 

スロープの上をグラインドさせたり

 

f:id:carislife:20150412112955j:plain

 

1台がジャンプしたかと思えば、後ろにもクルマが飛んでいる

 

f:id:carislife:20150412112956j:plain

f:id:carislife:20150412112957j:plain

 

この映像を1回でとらなければいけないカメラスタッフは、毎回かなり緊張するんじゃないかな

 

 

クルマが壊れるところは「あぁ…」と思ったりもするのだけど、ここまでされると綺麗に見えてくるから不思議だね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。