【新型はこちら】
Jスタイル2 登場!スズキ 新型 ハスラー に ターボSエネチャージとデュアルカメラ
スズキが人気の軽クロスオーバー「ハスラー」のマイナーチェンジを発表
待望のS-エネチャージがパワーアップバージョンで!
S-エネチャージの価格アップは減税で 新色追加に人気のJスタイルも 新型 スズキ ハスラー、マツダ フレアクロスオーバー
▼スズキ ハスラー 新色「クリスタルホワイトパール ブラック2トーンルーフ」画像
▼スズキ ハスラー 特別仕様車「J STYLE」
▼マツダ フレアクロスオーバー エクステリア 画像
スズキ ハスラー / マツダ フレアクロスオーバー 改良ポイント・価格
改良ポイント
- 自然吸気エンジンの最廉価グレード以外に搭載していた減速エネルギー回生機構「エネチャージ」を、モーターで駆動力をアシストする「S-エネチャージ」に変更
- 「R06A」型エンジンも、S-エネチャージ搭載車で圧縮比向上、EGRシステム追加、エキゾーストマニホールド一体型シリンダーヘッドを採用し改良
- 自然吸気エンジンを搭載するCVT車の燃費を、FF車で29.2km/Lから32.0km/L、4WD車で28.0km/Lから30.4km/LにUP
- S-エネチャージ搭載車は全車エコカー減税、自動車取得税と自動車重量税が免税となる
- ボディーカラーに「クリスタルホワイトパール」「クリスタルホワイトパール ブラック2トーンルーフ」を追加
スズキ ハスラー /マツダ フレアクロスオーバー 価格
- スズキ ハスラー:126万1440円~162万1080円
- マツダ フレアクロスオーバー:133万7040円~165万3480円
【関連記事はこちら】
スズキ ハスラー前型・基本スペック:ハスラーに見せた本気すぎるスズキのSUV性能!
マツダ フレアクロスオーバー前型:フレアクロスオーバーはハスラー目的でも一度は!
カスタムも人気で、4月の販売台数でも2位に急上昇したスズキ「ハスラー」
今回の改良では、ベースとなった「ワゴンR」に先に採用されていた、エンジンのアシストもできるシステム「S-エネチャージ」を採用
▽ワゴンR S-エネチャージ
それもS-エネチャージは、ワゴンRと比較しパワーアップした最新バージョン
新型S-エネチャージ搭載:燃費32km/L!スズキ新型 スペーシア にデュアルカメラブレーキサポートも
モーターのアシスト時間が、最長6秒から30秒に拡大、アシストする速度が時速15~85kmから発進後~時速約85kmに広がっている
それによって、燃費は車高が低いワゴンRと0.4km/Lしか違わない、32.0km/Lにもなった!
▼S-エネチャージ 作動イメージ 画像
▼S-エネチャージ用 モーター機能付発電機「ISG(Integrated Starter Generator)」、専用バッテリー 画像
S-エネチャージは、電装品にのみ回生エネルギーをつかっていたエネチャージよりシステムが複雑化することで、価格が1万5120円UP
けれど環境性能が上がったことで1万3500円減税になり、前型との差は1620円と小さいのも嬉しい
ハスラーには、スタイルが大人気の特別仕様車「Jスタイル」も引き続き用意されているので、販売台数をさらに増やしそうだね
RJC受賞記念車:RJCカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車ハスラー「Jスタイル」