以前は独立展開されていた超高級車ブランド「マイバッハ」の「57S」と、アウディのフラッグシップサルーンのハイパフォーマンスモデル「S8」、メルセデス・ベンツの上級スポーツクーペ「CL63 AMG」による加速バトル映像
最高の乗り心地のためにつくられたハイスペックの速さは
V型12気筒 6L ツインターボの咆哮!マイバッハ 57Sが、スポーツのアウディ S8、メルセデス・ベンツ CL63 AMGとバトル
現在はメルセデス・ベンツの超高級サブブランドとして展開されているマイバッハ
▽メルセデス-マイバッハ Sクラス
スペック・価格:Sクラスを200mm拡大 新型メルセデス-マイバッハ 価格2200万円
ショーファーの余裕…メルセデスマイバッハ新型 S600 試乗動画
Mercedes-Maybach SクラスvsBentley ミュルザンヌSpeed 試乗動画
動画のモデルは、独立していたマイバッハの中でもハイパフォーマンスな「57S」
V型12気筒 6L ツインターボエンジンを積み、612馬力を出力するモデル
価格は今よりも大幅に高い、5000万円以上だった
加速対決1本目では、アウディのハイパフォーマンスフラッグシップセダン「S8」とバトル
S8の価格は1800万円弱、チューニングがされ600馬力ほどを出力している
スタートすると、4WDで車重が600kg以上軽いS8が引き離す展開
マイバッハ57Sも迫力のエキゾーストノートをあげながら加速するけれど、軽量なS8には追いつくことができなかった
対決2本目では、V型8気筒 5.5Lツインターボエンジンを積み、最高出力544馬力、価格2300万円ほどの、メルセデス・ベンツブランドの2ドアラグジュアリーハイパフォーマンスクーペ「CL63 AMG」とバトル
レースでは、車重がS8と同じく600kgほど軽いCL63AMGが余裕の勝利…かと思ったら、まさかのマイバッハ57Sがスタートから前に出た!
この2台は駆動レイアウトがFRなので、最大トルクが20kgm大きい、57Sの大トルク102kgmが活きたね
こういった走りはマイバッハの狙っているところではないけれど、CL63AMGに勝利し、上級ブランドの面目躍如
フル加速でも崩れないマイバッハの雰囲気はやはりすごいね(笑)